連休中の外壁塗装が心配。

横須賀市 山本塗装 外壁 屋根 連休

今年のゴールデンウィークは有給休暇利用で最大10日間との事で、ご旅行やご帰省等を楽しみにされている方も多いかと思います。弊社においても5月3日〜5月6日の4連休を頂く予定ですが、そこ以外は平常営業致します。

そのような場合、ご不在中の工事を心配される方もいらっしゃるかと思いますので、今回はご不在時の塗装工事についてお話し致します。

◯ご不在時の昼間。

横須賀市 山本塗装 外壁 屋根 連休

ご不在時でも朝8時の工事開始と撤収時には欠かさずご連絡いたします。昼間の作業中においては、弊社のような個人企業ですと決まった人間(弊社社員4名)しか工事に関わりません。

大工や板金など塗装以外の工事についてもそれは同様で、見知らぬ人が居ればすぐ気が付きます。現場管理者(筆者)も1日2回は巡回していますので、作業中におかしな事はまず起こり得ません。

また、工事中の通常の雨戸やシャッタ雨戸の開閉は弊社で行うことが可能です。塗装に解錠が必要なところ(木製の玄関扉など)が無ければ、ご不在時でも工事を進めることが出来ます。

◯ご不在時の夜間。

横須賀市 山本塗装 外壁 屋根 連休

夜間におきましては、ご自宅の周囲のご近所様には「お互いの防犯意識を高めて頂ければ」とご挨拶しております。弊社では夜間の工事は基本行いません。

常日頃からご近所同士のコミュニケーションを取って頂き、ひとの目を常に張り巡らしておけば「狙われにくい地域」になり、より安全性は高まります。

◯不在時の塗装工事を「見る」

横須賀市 山本塗装 外壁 屋根 連休
投稿の例。工事中は毎日、メッシュシートの中をご覧いただきます

弊社では、あらかじめ家の状態を360°写真で見て頂いた上で工事仕様を決定しておりますが、工事中の様子を見るというのは、たとえご在宅中でも困難かと思います。

そこで山本塗装では、Twitter(現X)やFacebookを利用してメッシュシート内の工事の様子をリアルタイムでご覧いただきます。

工事中は欠かさず説明付きの写真を公開しますので、「今何をしているのか」をしっかり見て頂ければと思います。

◯まとめ

横須賀市 山本塗装 外壁 屋根 連休

弊社は地元横須賀市の皆様から信用とご愛顧を頂き、創業52年目を迎えました。お客さまご自宅に関わる弊社社員は、全員がお客様ご自宅の専門家です。

工事中のことで判らない事が有りましたら、お近くの社員まで遠慮なくご質問下さいませ。