弊社の熱中症対策。ー令和元年版ー

横須賀市 山本 塗装 業者 外壁 屋根 塗り替えこの原稿を書いているのは金曜日。台風3号の襲来の翌日です。

台風一過のこの日の横須賀は気温が31まで上昇し、作業中も汗ダクになりました。

熱中症対策もまだでしたが、いまのところは「塩辛いお菓子と水」で乗り切ってます。

 

弊社での本格的な熱中症対策は、水と「塩+クエン酸のタブレット」です。

最近はこの補給方法で落ち着きました。こういうこと考えるの好きなんです(笑)

 

 

横須賀市 山本 塗装 業者 外壁 屋根 塗り替え以前はスポーツドリンクでした。普通のものだと甘すぎるので、ドリンクの粉を標準の倍に

薄めて塩をひとつまみした弊社のオリジナルを作りました。味はOー1に似た感じ。

 

 

氷を入れると薄くなってしまうので、粉と予備の冷水を持って行って現場で混ぜてました。

今考えると、けっこう面倒なことしてたと思いますね(笑)

 

 

横須賀市 山本 塗装 業者 外壁 屋根 塗り替えそれでもやっぱり甘くて喉が渇くという事だったので「水+塩タブ」に切り替えました

これなら飲むのは水だけです。タブレットで塩分補給もバッチリやってくれると思います。

 

 

余談ですが、

塩タブより安い「塩の錠剤」というのがあります。ただ、持ち歩きなどを考えると塩タブが

良かったですね。錠剤って水を吸うと粒同士で結合しちゃうんです(^_^😉

 

 

これから汗だくになる日が増えてきます。汗をかいたときには熱中症にならないよう、しっ

かり水分と塩分を補給して梅雨を元気に乗り切りましょう。夏はすぐそこです。