屋根がプラプラ詐欺。これは事件です。

横須賀市 山本 塗装 業者 屋根 壁5月も中盤。汗ばむ日も増えてきました。暑いのも日中だけなら良いのですが、我が家は夜

まで暑いです。なぜかって言うと、ウチの子が夫婦の寝室を占領してるせい。

 

子供の新陳代謝はものすごいものがあって(笑)湿気がスゴいんです。だから、寝具は毛布

1枚程で充分。足も出しちゃって全然平気です。子供の寝室も別に有るんですがね(^^;

 

 

今回は、またまた「屋根の割れてるズレてる詐欺」の件。件というか、もう事件です。

 

昨年に工事させて頂いたお客さまが、何やら憤慨された様子で事務所にやってきました。

「屋根が外れてプラプラしてるじゃないか!!信頼してたのに何してくれてんだ!!」

まさに寝耳に水でこちらも大変驚きましたが、お互いに冷静になってから話を聞いてみると

話の全容が見えてきました。

横須賀市 山本 塗装 業者 屋根 壁

 

近所で作業している業者から「屋根のてっぺんがプラプラしてるよ」と言われたそうです。

お客さま自身は実際に見ていない(高所で見えない)とのことですが、弊社はその手の案件

はミミタコですので、アヤシイニオイがぷんぷんします。

 

 

ちなみに弊社で行った工事は葺き替えです。屋根の金属部分(屋根棟(むね))の下地には

密度が高くて丈夫なヒノキ材を使い、固定はステンレス製の釘ではなくビスを使いました。

しっかり施工した筈なので1年で外れたというのは考え辛いのですが、いまそれを話しても

言い訳に聞こえてしまうので、実際に屋根に上がって確認することにしました。

 

横須賀市 山本 塗装 業者 屋根 壁

はしごを屋根に掛け、登っていくと屋根が見えてきます。一件したところ異常なしでした。

さらに屋根に上がって写真を撮ったのですが、いやなものを見つけてしまいました。

 

横須賀市 山本 塗装 業者 屋根 壁

抜き取られたビス

複数ある屋根棟のパネルのうち1枚の、片側の6本が外されていました。1本だけキレイに

外せなかったらしく、バールをねじ込んだ新しい傷が見えます。無理に引き抜こうと悪戦苦

闘したようで、パネルに折り目が付いてしまっていました。

 

完全に器物損壊です。

横須賀市 山本 塗装 業者 屋根 壁

バールで外そうとした跡

お客さまは交換をご希望でしたので、弊社で交換しました。大和市所在のその業者の名刺と

屋根棟交換で¥232,502(高い!)の見積書は、今後の為にコピーを持っています。

今後は、横須賀に立ち入らないようお願い致します。

 

 

「屋根がズレてる」「割れてる」「近くで工事しているものですが」

悲しいことですが、見知らぬ業者にこう声を掛けられたらまず「詐欺」を疑って下さい。

知り合いの業者や近所の方などに良い業者を紹介してもらい、そこで診て貰いましょう。

 

弊社でも大丈夫です。まずは安心しましょう。屋根はこわれてはいません。